読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✲゚。.ヾ(⌒(ノ'ω')ノ☆.。

変色系男子の日常。

熱意は空回りしてもよい


松岡くんSAOを語る - YouTube

上の動画 (02:58 あたりから) で松岡禎丞さん (以下、松岡くん) が熱く語る様子を見てそう思った。
ちなみに松岡くんはアニメ「ソードアート・オンライン」の主人公キリトを演じている声優さん。
その個性的なキャラクターから、ここ数年、声優界でも話題の男性声優。

動画では、そのあまりの場違いで熱い語りっぷりに、周りの出演者さん達も失笑しちゃっている。
その様子がネット上ではネタ扱いされて結構人気で、自分も当初は面白半分で見てた。
けれどもその反面、彼が本当に真剣に声優の仕事に打ち込んでいるんだなってひしひしと感じられて、気付いたら掛け値なしに感動していた。

熱意がすごすぎる人って、そのあまりの熱さに空回りしてしまうこともしばしばあると思う。
そして周りにもドン引きされることもよくあるんだろう。 それでも、その熱意が空回りしたとしても、熱意があることは素晴らしい。
なぜなら熱意がある人は、例え失敗しても、その失敗を決して他人のせいにしたりしないからだ。
失敗のたびに猛省し、さらに高みを目指し、さらに熱くなっていく (そしてさらに空回りするかもしれないw) 。

というわけで、結論として、そんな松岡くんが (ネタとかじゃなくて) 本気で好きになりました。
しかも彼は僕と同じ年齢なので、同じ86年生まれとして僕自身も頑張らなきゃって気持ちになる。

来期は待望の「ソードアート・オンライン」2期も始まる!本当に楽しみだ!