✲゚。.ヾ(⌒(ノ'ω')ノ☆.。

変色系男子の日常。

蹴りたい背中 in アローラ

ポケットモンスター サン・ムーン」のレーティング対戦だが、シーズン 1 が終わり、もうすぐシーズン 2 が始まろうとしている。ときに楽しくときに厳しいあの日々も最後を迎えて、季節は巡る。何もかも同じままではいられないのだ。

一世を風靡したテッカグヤは、カロス地方からやってきたメガリザードンに消し炭にされるだろう。そして、レーティング界の守り神たちの頂点に君臨したカプ・コケコもメガフシギバナの猛毒に骨まで溶かされるだろう。依然として頂点に残り続けるのはガブリアスのみとなるだろうか。

僕は「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」ぶりにポケモンを初めた。そして、レーティング対戦は今作が始めてだった。なるべく強力なポケモン (俗にいう厨ポケ) だけに頼らずに、自分の好きなポケモンたちだけで戦おうとあがいたが、結果は 334 戦 164 勝 170 敗 (勝率約 49.2%) と苦しい結果に終わった。経験はもちろんだけど、相手の行動を読んだり、負け筋を摘んで勝ち筋を失わないための思考力が全然足りてないのだと思う。

f:id:quanon:20170117011943j:plain

? 最近のパーティ。はがねタイプやエスパータイプ、ゴーストタイプに弱いという致命的な弱点があるけれど、育成済みのメンバーの中でなるべくバランスよく固めたらこうなってしまった。そもそも育ててるポケモンが偏りすぎていたw

f:id:quanon:20170117012140j:plain

? シーズン 1 でのわがパーティの MVP (Most Valuable Pokémon) のフェローチェ。NN は「スターシア」。まさに蹴りたい背中 (蹴る方の意味で) 。

さあ、もうすぐカロス地方ホウエン地方から魑魅魍魎たちがやってくるぞ。準備はいいか!僕は全然だめだー ?
最近は根を詰めてプレイしすぎた気もするので、今度からは心機一転して気楽にまったりやりたい。もちろん、勝ちにいくけれど、何より楽しんで!

アローラ ✨✨✨