✲゚。.ヾ(⌒(ノ'ω')ノ☆.。

変色系男子の日常。

🍛「ラメス」に行った

今日は一年で最も悲しい一日だった。このやるせない思いを晴らすには 🍛 を食すほかなかった。地元の筑紫野に寄る必要があったついでに、筑紫野の 🍛 やさんを開拓することにした。土日は風邪で何もできず新しいお店を開拓できなかったので、その埋め合わせでもある。

今日は西鉄二日市駅の近くにある「ラメス」というお店に行った。

f:id:quanon:20181210225423p:plain

この手の 🍛 はインドカレーなのかネパールカレーなのか、未だによく分からない。とりあえず便宜上、インドカレーとする。

まず注目すべきはナン。晴れた日のゴルフコースのように広大だ。そしてふわふわともちもちとカリカリが同居している。ルーは辛口のキーマ。かなりパンチの聞いた味で、辛さは辛口というよりは激辛だった。僕の従来の印象としては、インドカレー店はおいしい店が多いけど、どこも無難な域を出ず、突出しているお店になかなか出会えなかった。対してここは今までの店の中でもなかなか際立った味だった。旨味がガツンとくる尖ったルーがマイルドなナンによく合うね。食後に頼んだホットチャイも美味しかった。ちょっとスパイシーでそれでいて優しい甘さで、スパイシーなカレーにはコーヒーよりもこっちの方がマッチするな。

また地元に戻ったときには寄りたいインドカレー店だ ☺️

My 🍛 Point: 7.5 / 10 (かなりおいしい)