✲゚。.ヾ(⌒(ノ'ω')ノ☆.。

変色系男子の日常。

2014-01-01から1年間の記事一覧

まどかとまどか母 (詢子) の会話

詢子「おっ、眠れないのかい?」 まどか「友達がね。大変なの」 まどか「やってることも言ってることも、たぶん間違ってなくて」 まどか「なのに、正しいことをがんばろうとすればするほど、どんどんひどいことになっていくの」 詢子「よくあることさ」 まど…

新しい何かを始めるということ

やってみればええやん。特に理由なんて必要ない。やりたいからやってみる。 「何か新しいことがやりたい」と感じた時、その瞬間 に何らかのアクションを起こせないようではダメだと思った。すぐにアクションを起こせないようならば、それは所詮、自分の本当…

whereabouts

はじめに 今からものすごく抽象的で曖昧なことをつづります。自分でも何を言っているのか、よく分かりません。でも漠然と考えた内容を何も残さないよりは、文章に残したほうがマシかなって思いました。なので、ただ思っていることを書き連ねてみます。 広す…

自慢話

自慢をしようと思う。しかも、とっても下らないやつを。 何の自慢をするのかというと、「頭の悪さ」自慢だ。「頭の良さ」じゃなくて「頭の悪さ」。恥を顧みることなく、堂々と「頭の悪さ」を自慢するのだ。それはおそらく「寝てない自慢」と同じくらい愚かな…

熱意は空回りしてもよい

松岡くんSAOを語る - YouTube 上の動画 (02:58 あたりから) で松岡禎丞さん (以下、松岡くん) が熱く語る様子を見てそう思った。 ちなみに松岡くんはアニメ「ソードアート・オンライン」の主人公キリトを演じている声優さん。 その個性的なキャラクターから…

「生きる」とは

大層なタイトルですが、ちょっと語ってみます。 「生きる」とは一体なんでしょうか。その問いに対して、最近頻繁に感じることがあります。 そして今、およそ 28 年間生きてきた自分なりの考えを述べることができます。 「生きる」とは、バランスを模索してい…

憂鬱に勝つために今年読みたい本 (技術書)

はじめに 最近、気分の浮き沈みが激しくて、なかなかまともに会社に行けてない現状。でも病院で処方された薬を飲んでるだけじゃ、今の状況は打破できないと思っている。今の自分に自信を持って、ちゃんと今の仕事に打ち込んで、プライベートも充実させたい。…

ひとりごと … 理想の自分と現実の自分

ふと TL に流れてきた志茂田景樹さんのつぶやき。 勝手に期待して駄目だと解ると今度は責める。そういうところって、自分のなかではもっと強いんだよ。自分に期待して裏切られて自分を責める。成長できない最悪のパターンかな。期待って重荷を課したらそこで…

初めて MacBook を買ってみた

超お久しぶりです。QUANON です。 自宅で愛用していた Windows マシンが壊れてしまったので、 購入するのに二の足を踏んでいた MacBook Air を遂に買っちゃいました! (ノ'ω')ノ 会社ではここ数年ずっと MacBook 使ってるけど、プライベートでも Mac 使いにな…