✲゚。.ヾ(⌒(ノ'ω')ノ☆.。

変色系男子の日常。

🍛「マルハバ」に行った

最近精神的に落ち込んでいてなんにもしない日々が続いていた。このままじゃいけないと奮起して、少しずつカレー屋さんを開拓しようと思った。

前々から行きたかった、箱崎の「マルハバ」というパキスタン料理屋さんに行ってきた。ドアをくぐる瞬間から香ってくる、スパイスとハーブが混じった独特の香り。

f:id:quanon:20181125193738p:plain

頼んだのはチキンカラヒというチキンカレー。ちょうどいいバランスのスパイス感がチキンの旨味を引き立てる感じ。そして特筆すべきはパラパラに炒められたインディカ米との相性が抜群だったこと (ライスはジーラライスというらしい) 。他のカレーではなかなか味わえないさらりとした食感でカレーが進んだ。

箱崎駅からそれなりに距離があるし、それでも足繁く通いたいほどの味かと言われれば首を傾げる。しかし、他ではなかなか味わえない独特な味だったので、また気が向いたら行きたい。

ちなみにライスが切れかけだったので、代わりに半分ビリヤニになった。思いがけないハーフアンドハーフにラッキー 😆

My 🍛 Point: 7.5 / 10 (かなりおいしい)