✲゚。.ヾ(⌒(ノ'ω')ノ☆.。

変色系男子の日常。

🍛「Afterglow」に行った

午前、読書会に行こうとしたら自転車が壊れた。急遽、赤坂のミニベロ専門店で修理してもらうことになった 😭 そしてせっかく福岡におけるカレー王国である六本松の近くまで来たので、気になっていた「Afterglow」というカレー屋さんにランチに行くことにした。

f:id:quanon:20181201175034j:plain

おしゃれですっきりとした見た目のお店だ。中はお客さんでいっぱいだったので、少し外で待つことになった。しばらくした後、店員さんに呼ばれてドアをくぐる。すると、スパイスというよりはハーブの香りが鼻孔をくすぐった。メニューを見るといろいろなカレーを提供しているようだ。日替わりのメニューから、最近ハマってるラムキーマカレーを選んだ。

f:id:quanon:20181201175020j:plain

キーマカレーはラム肉の旨味もさることながら、スパイスやハーブの香り、そしてセロリやレーズンと行った具のフルーティさの方が強い感じがした。僕はもっとひき肉の旨味でこってりしたほうが好みだが、これはこれでおいしい。後味もハーブの香りが突き抜けるように感じですっきり。お肉、野菜、スパイス、ハーブといった様々な要素が見事に調和していて、レベルの高さをうかがえる一品だった。他のメニューも食べにまた行きたいな。今度はスリランカプレートを頼みたい。

My 🍛 Point: 8.5 / 10 (バリうまい)